土曜日, 6月 02, 2012

thumbnail

パラレルシュトライフェンとクルジィ

パパゲイタイプといえそうだったsp."ヤグアス"のF1



image
そして、ウチにいるパラレル。まだ3cmチョイ。こういう小さいのを飼いこむのが好きです。

パラレルは累代重ねるとちゃんとラインでるのが、全然でません。なので、ライン重視で雌雄そろえました。


Ap.sp.Pebas

ちなみにこっちが普通のクルジィ?です。(ペバス)(追記:これも普通のクルジィというのは適切ではないですね。)

違いはアブドミナル・ストライプが4本か3本かを見るのが簡単です。4本目はなかなか見えないですがね。。

あとはAnにもでてますが、顔まわりの褐色のボツボツみたいのとかもですね。


Cruzi系はこれまでにいっぱい来ましたね。


パッと思いだせるだけでも

ペバス、パパゲイ、ナナイ、アルゴドン、ヤグアス、アルトタピチェ、モラード、ウィンケルフレック、そしてパラレルシュトライフェン


そして、最近の話題はエクアドル・パラレル?って感じですか。

次回はまた地図だしてCruziの分布でも考えてみようかと思います。

頑張れと思ったら是非応援ください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Subscribe by Email

Follow Updates Articles from This Blog via Email

2 Comments

avatar

こんにちは。我が家にもパラレルがいます。
まだまだこれから・・・って感じですが、可愛くて楽しみです!
今後も画像を載せて下さいませ。

Reply Delete
avatar
管理人ychmlt 2012年6月5日 6:08

アピスタさん
コメントありがとうございます。ブログいつも読んでますよ。いいパラレルお持ちですね?トーマシーではない?
頑張って続けていくつもりですので、よろしくお願いします。

Reply Delete

Seacrh By Tags

copyright © 2012-2017 アピストグラマジャポニカ, All rights reserved . . Powered by Blogger.