日曜日, 7月 29, 2012

thumbnail

さぁ、来週からは出張です

さぁ、タイトル通りの予告イベントがやってきます。

今回残される稚魚たちは


生後5週 
cf Hoignei
sp.Tame 40匹  出産3回目

生後3週   Cruzi ”Equador”  10匹  出産1回目

生後10日目 Gossei ”Oyapok”  5匹  出産5回目

生後5日目  sp.Rocafuerte 10匹  出産1回目

まだ卵   Rotkeil ”Tucano” 30-40個 出産2回目

そして8/3-12まで不在となります。

つまり4-11まで8日間メシ抜き!

我ながら涙がでます。。。結構珍しいのもいるのになぁ

あと、我が家のRotkeilはお馬鹿さんでココ↓に産んじゃいました。

(初の動画UP!うまくいくだろうかぁ。。)

ちゃんと世話はしてますねー。出張だし、絶対育たない気がする

お父さんは↓

Ap.sp."Rotkeil"


さて、今までいろいろ試してますが、やはりこの状況で稚魚を残すのは厳しい。
卵であきらめさせる方法を取ろうかと思ってましたが、
今回はおもしろいものを見つけましたので今後のためにも冒険です。
��どっちもチャームさんでGET)
image

インフゾリア(単細胞原生動物性微生物群)を増加させることで、
フィルター表面の目詰まりを防ぎ、魚たちの健康を守り、植物の根を守ります。

自然界でも、水槽内でも、インフゾリアが多く生活している環境は、
植物の成長を助け、魚の食べ残したエサや排泄物(糞)を素早く初期分解し、
好気性消化バクテリアの働きを助けます。

インフゾリアはすべてのフィルター表面に多く生活し、
水生に発生する様々な有機物を初期分解して、内部を守ります。
またインフゾリアの働きで水生の二酸化炭素CO2量が、自然界に近くなるので、
水草がきれいに育ちます。繁殖した卵生魚の初期飼料として最適なエサにもなるので、
孵化ブラインシュリンプとの併用で生存率が飛躍的によくなり、
仔魚、稚魚の成長を促進させます。

image

セラ ホリデーは、水槽で飼う魚向けの栄養満点の休暇用フードです。
最新の製造技術により良質な食物原料を長期用フードに加工されました。
水槽に投入するとゆっくりと溶け出し、腐ることなく7日間魚に餌を与え続けることができます。


どうでしょーねー。正直期待はしていませんが、Tryですね。
sp.Tameは少しは残る気がしますが、Gossei以下は不可能への挑戦といえます。
餌入れすぎて水悪くするのも論外ですからね。。

あとはフードタイマーにアルテミアというのもやろうかと思ってます。

他にアイディアあれば試してみたいので、是非ください!
以前コメント頂いた2枚貝の餌ってのも探したのですが、どこにあるのか。。。。

あぁ。。すでに無念。
追記:昨日ひさかたぶりにAnにいったら、ブログやってるでしょ?とばれてました。たまにしか行かない客なのに、バレバレだったようです。イエローミウアやsp.shallyやViejitaのおもしろい話ができました。Viejitaの認識はかなり近いものを感じてしましました。やはり、アピストグラマは面白い!

頑張れと思ったら是非応援ください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Subscribe by Email

Follow Updates Articles from This Blog via Email

6 Comments

avatar
梨乃のパパ 2012年7月29日 6:08

この時期での出張心配ですね。
��アコンは点けて行かれるんですよね?
小さい稚魚達には8日間、飯抜き
は微妙なところですね~出張気お付けて
行って来て下さい。

Reply Delete
avatar

インフゾリア、うまくいくといいですね!
動画ですが、「※ 動画の変換が完了していません」と表示されてますよ。。。
なんにせよ、出張お気をつけてがんばってください!

Reply Delete
avatar

梨乃のパパさん
いつもコメントありがとうございます!
エアコンは自動お掃除つきエコポイント対応機をエコ的に申し訳ないながらも、28度設定で旅立ちます。
これだけは、これだけは無しというわけには。。。
祈ります♪

Reply Delete
avatar

apidto_gallreyさん
インフゾリア面白そうですよねー。
これがうまく行けば、きっと。いっぱい残るはず?
��動画調整してみました!

Reply Delete
avatar

沢山のベービーたち、これはしょうがないじゃー済みませんね
完璧な3チョイスですね、結果教えて頂けると嬉しいです。
出張8日間長いですね、私みたいにエアコンのスイッチ押したつもりが・・あれ?とならないように確認をお勧めするです(笑)あはっ

Reply Delete
avatar

>ウッシーさん
コメントありがとうございますw
どれを選んでも厳しいってのが正直な感覚です。
ちゃんと報告はします!

Reply Delete

Seacrh By Tags

copyright © 2012-2017 アピストグラマジャポニカ, All rights reserved . . Powered by Blogger.