土曜日, 5月 26, 2012

thumbnail

ご挨拶

はじめると書いたからには写真を撮らなければなりませんが、生憎自分は写真のセンスも技術も持ち合わせていません。
まぁ、そもそも記録のためのブログなので気にせず行きます。

こいつは
Apistogramma sp.”BREITBINDEN” Tucanoいまはメガプテラですかね?
コロンビアのオリノコではなくネグロ上流域から来た奴です。(ロートカイルやエリザベサエと同じ便)
といってもネグロ川とオリノコ川は源流が同じですから、そういう分布なんでしょうね。結構広いですね。
なにがどう違うってわけではないんですが、オリノコとネグロのビンデン、雰囲気少し違うんですよね。

image

個人的にはいい顔してると思ってます。お気に入りです♪

頑張れと思ったら是非応援ください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Subscribe by Email

Follow Updates Articles from This Blog via Email

3 Comments

avatar

初コメで失礼します.写真!イイ感じじゃないですか.ワイルド感が出てて拍手です.

Reply Delete
avatar
管理人ychmlt 2012年5月26日 6:08

コメント有難うございます。見ていただけて嬉しいです。
しかも、拍手まで。。。ありがとうございます。
たまに更新しますので、よろしくお願いします。
ブログにもおじゃまさせていただくこともあると存じますのでよろしくです。

Reply Delete
avatar

はじめまして、私は韓国からアピストを飼っている
チョウと申します。
Apistogramma sp."BREITBINDEN"について検索して
このブローグーに偶然に入り込みました。
日本は韓国より熱帯魚の社業が発達して羨ましいです。
私は今、エリザベサエとメンデージを飼ってますが
"BREITBINDEN"も飼いたいです。日本でもアピストは
高いと思いますが、それでも人気があるみたいですね。
最近もアピストを飼ってましたら、ブローグーで交流を
したいです。宜しければ、私のブローグーにも訪問して
頂けると嬉しいと思います。私は日本語専攻ですので、
楽に日本語で話しかけて下さい。

Reply Delete

Seacrh By Tags

copyright © 2012-2017 アピストグラマジャポニカ, All rights reserved . . Powered by Blogger.