土曜日, 11月 16, 2013

thumbnail

月日は百代の過客にして行き交う人もまた旅人なり

10カ月ぶりです。
タイトル通りですが、月日が経つのは早い・・・


いけませんね。

言い訳はいっぱいありますが、まずちゃんと生きております。

元の職場に戻り、また忙しくなり更新ができなくなったかと思っていれば、

さらにまた違う場所に行くことになったり。。。。。


まぁいろいろ忙しくしております。

30代、人生がフルスロットルで回っておりますねー。(他人事じゃあない。)


そして、信じられないことに私の手元には一つの水槽もありゃしない。

こんな日がくるとは思わなかった。。。落ち着かない。。


ヴェジタ3号機、タメさん、パヤミノニス、モアエ、ビタエニ、ルエリンギ

・・・(中略)・・・メンデジィ、プッツェール君、ピースケ・・・


あの子達は元気にしているだろうか・・・?


前置きが長くて御免なさい。今、ドイツに住んでます。嫁と。


そうなんです。

生活に嫌気がさしてアピストグラマ留学に来たんです。。。。




嘘ですよー。あり得るとか思った方~~、ご勘弁を~。



ちゃんと仕事です。2年くらいの予定です。

帰ったら、身の丈に合う範囲で復帰予定です♪


アピスト馬鹿になられた経験がある方は分かるかもですが、

正直に言って収集つかなくなっていたんですよね。水槽が。


ですので、

いい機会かなとも思ってます。

この2年間の入荷には疎くなりそうですが、

己の趣味を見つめなおしてみようと思ってます。 


本日いろいろ落ち着いてきて過去の自分の記事などを読み返しながら、

最近の入荷情報や一部の学術情報を見ると。。。

これは訂正しなきゃいかんなぁなどと顧みたりもしてます。


まぁ、

せっかくドイツですから

とりあえずは魚病薬のトレマゾルとフラジール買って帰んなきゃですよね!!


今後の当ブログの運用法については私個人としても悩んでおりますが、

モチベーション維持のためにもアピストネタを超不定期にアップ予定です。

しかし・・・Viejita type1欲しかった・・・このタイミングで来るなんてなぁ・・・



頑張れと思ったら是非応援ください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Subscribe by Email

Follow Updates Articles from This Blog via Email

10 Comments

avatar

そんなことになってたんですか!?ビックリです。
色々大変かと思います、水槽とか水槽とか水槽とか・・・
ychmltさんの記事楽しみにしてたので悲しいです、でもドイツ、これも運命ですしっかりドイツのアクアリウム事情をUP、いやいやアクアリウム事情を楽しめるチャンスですね(笑)でもそのうちそちらでも楽しめるようになると良いですね。
不定期でも良いので楽しみにしてますよー
たまにはコメントよろしくです。
おっとychmltさんのプロフィールが・・・

Reply Delete
avatar

お久しぶりですー。
ドイツですか。私はインドです。(笑)
おれんちのアピストのアピジェルさんは長期出張でドイツにおられた時に、アピストを飼育されていたようで。
ドイツのアクアリスト達と交流を深めるのも楽しいのでは?
人生が旅ならば、寄り道もまた楽しい♪ 
ブログの更新楽しみにしております。

Reply Delete
avatar

ウッシーさん
久方ぶりでございます。
いやぁー最初はネットもあれでしてねー。
踏ん切りがつかずモヤモヤしてましたが、
割り切りました!
ドイツのアピスト事情も知りたいんですが、
どこに行けばいいのやら?
まずは本屋で雑誌さがしでしょうか?
しかし、私はドイツ語ができない!ピンチ!
今度またお邪魔させてください。

Reply Delete
avatar

taketatuさん
どうもですw
ウチもドイツでアピストに改名も考えましたが、とりあえず2年で帰ると思うんです。
となると、増えた子のことを思うとこの異国で続けるのは難しいのかなぁ、と漠然と思っております。
ドイツ人のアクアリスト(アピスト馬鹿)を捜索中です!
おれんちさんはやられてたのですか?
あぁ決心がゆらぐ・・・
ジュルエメおめでとうございます!、

Reply Delete
avatar

共通の趣味があれば、少々言葉の問題があっても、なんとかなりますゾ。私は上海でも経験いたしました。
SuB wasser fischen (だったか)飼いましょう!

Reply Delete
avatar

taketatuさん
そうですよね!
まずはお店見つけなきゃいけませんね!
専門店が近くにあればいいんですが。。。

Reply Delete
avatar

ワタシが東京に単身赴任でガタガタしている時に
ychmltさんはドイツへ行かれていたのですね。
ブログの更新に今頃気づきました。
海外赴任はたいへんでしょうけれどお体に気をつけてください。

Reply Delete
avatar

ヒロさん
御無沙汰しておりました。
こういうのは急に決まるのが困りますよねー。
年明けでと言われていたのが、年内に秋に、夏にと
早まってゆき。。。
ガタガタが止まりません。お互いがんばりましょう!

Reply Delete
avatar
アピジェル 2013年12月22日 6:08

こんにちは。
最近更新がなかったのでブログ閲覧の楽しみが少なくなっていました。ドイツに行かれていたんですね。
ドイツでもブリードのアピストを手に入れることができましたが、私は未熟なのでうまく育ってることができなかったです。経験豊かなA2Hさんなら大丈夫でしょう。
私もブログ更新できていない。。。

Reply Delete
avatar

アピジェルさん
こめんとありがとうございます。
本当にご無沙汰してしまいました。このままフェイドアウトしてしまおうかとも思ってたんですが、ランキングみたらまだ残ってたので、こんなんでも読んでくれている人がいるんだなぁと思いとりあえず月1目標で再開してます。
また、よろしくお願いします。おれんちの再開も気長に待xってますね。

Reply Delete

Seacrh By Tags

copyright © 2012-2017 アピストグラマジャポニカ, All rights reserved . . Powered by Blogger.