水曜日, 8月 05, 2015

thumbnail

ドイツの熱帯魚用品


9月の帰国に向けて、少しずつ帰国準備中です。
せっかくなので、ドイツのアクアリウム製品を引っ越し荷物の隙間に詰めこもうと思っていますが、
どれを買えればいいのかさっぱりです。



ドイツと言えば、、、

Tetra

EHEIM

SERA


といった名だたるアクアメーカーはもとより
ピートはもとより、いろんなアクア製品を作っている Aquarium Münsterや
ホンモノみたいなデコレーション用品を作っているNOBBYなど
まだまだあまり知られていないアクアメーカーもいっぱいあります。

折角なので、以下のようなものを購入しており、持ち帰る予定ですが、
もう少し持って帰ろうかとも悩んでおります。
おすすめや興味ある品あればおしえてくださいませ!
予算と折り合いがつけば、買っていくかも?
 さらにもし帰国後、お会い出来たらおすそ分けできるものもあるかもですし?

とりあえず購入済みの物。

その1:Seraの魚病薬。
とりあえず日本でもつかったことのある2種類。

 お約束な気もしますが、日本ではなかなか手に入らないのでこれはキープ。
ほかの種類も買うか悩み中。

その2 :DATZ Aquaristikバックナンバー
アピスト関係のみ5年分。
すべてドイツ語なので、意味は分かりかねますが。。。集めました。
どうしても欲しかった一冊だけはもう出版社にも在庫がなく断念。。

その3:Kaldnes K-1 micro


ちょっと珍しいところで、日本未発売?と思われる濾材です。
しかも、用途は流動濾過です。ちゃんと流動すれば嫌気層が出来ないはずなので、
立ち上がりが遅いのは仕方がないとしても、低pHアピ水槽に向いているのではと思っております。
帰国後、これをベースにした水槽の立ち上げも検討中です。
もともとは少し大きめのKaldnes K1という流動濾材のなかでも、もっともメジャーな製品があるのですが、これはそれを小さくした小型濾過槽用のものだそうです。
いろいろ遊べそうなので楽しみです。


はい、以上です。
え、こんだけ?ってカンジでもあるんですが、時間と予算の関係で今んとここんだけです。
いろいろ忘れている気がします。。。
帰ってから思い出すのかな。。。



帰国してからもちゃんとアピストやれよ!って思ったら、クリックプリーズ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

Subscribe by Email

Follow Updates Articles from This Blog via Email

12 Comments

avatar

帰国間近になってきましたね(*^-^*)
9月になれば日本も少しは過ごし易くなると思いますよ!

で、もし可能だったらセラのトレマゾルとフラジールを1本ずつ譲っていただけないでしょうか。
もちろんお代はお支払いしますので。
流動濾過は一度やってみたかったので結果が楽しみです♪

Reply Delete
avatar

もうすぐご帰国・・うらやましいですね~。
私はもうしばらくはインドにおります~。気候はこちらのほうが過ごしやすいですけどね~。

デスモさんと同じく、フラジールとトレマゾルお譲りいただければありがたいです。

Reply Delete
avatar

ドイツへは出張で行ったことがあるのですが、水槽をいじっていない時期だったのでアクア関連には何も触れず、でした。まあ、ミンデンというど田舎だったので熱帯魚屋なんかなかったかもしれませんが。
たしかにドイツはアクアメーカーがたくさんありますよね。

Reply Delete
avatar

日本の気温を見ていると無事には帰れる気がいたしません・・・。
こっちけっこう25度くらいでカラっとしてますからね。。。やばいなぁー。
働けるのかなぁ・・・
トレマゾルとフラジールがやはり気になりますよね!
もうちょっと手に入れておきます!
流動濾過は本体をどうやって自作するかが、肝ですよね~。
このめんどくささと楽しさが堪りません♪

Reply Delete
avatar

インドではトレマゾールとフラジール手に入らないんですか?意外です。
やっぱり、こいつは持っておきたいですよね!
まぁ、でも結局早めに使わなきゃダメダメですけどね。
一部の筋からの情報によると小さいの大量にもって帰ると没収されることがあるそうなので、
デカイボトル1本をみんなで分けるのが現実的ですかね!
なんかしらの方法で皆様の分も確保しておきますよ!

Reply Delete
avatar

ミンデンですか~。
もう少し北のハンブルグはドイツ第2の都市で熱帯魚屋さんいっぱいだったみたいですよ~。
ドイツにはほんとアクアメーカーがいっぱいです。
スポンジフィルターいろんなの買って帰るのも面白い気もしています。

Reply Delete
avatar

まいどです~!
私もトレマゾルとフラジールを希望ですww
でも手荷物等で運ぶのは大変でしょうから、MALさんに負担がかかってはいけないので、着払いで日本に送ることは可能でしょうかね?

Reply Delete
avatar

どもです~
フラジール希望デーす、ボトルサイズは2種類ほどあったと思うのですが
今使っているのは50mlでほぼなくなってきたので欲しいですよ~
あと~、ウィルヘルムが使っている色揚げ飼料!意外と普通の熱帯魚屋で売ってたりして(笑)

Reply Delete
avatar

どーもー!
お気づかいありがとうございます!
手荷物だとキリないので引っ越し用の別送品扱いにしてみます。
なんでもってわけには行きませんが、小包などとちがって税関で融通が効きやすいので
これでやってみようと思います!
大きいボトルで2本ずつくらいなら行けると思うんで、やってみまーす。
着払いはやったことないんでよく分かんないんですよね。

Reply Delete
avatar

ウィルヘルム家の色揚げ飼料ってシクロプスですか??
なにを使ってるかご存じでしたら、教えて頂ければ探してみますよ!
フラジール50mlですね。
引っ越し便だとあくまで個人が使う分と理解されなければならないので、
何本も持って帰ることは厳しそうです。
小包だと薬事法に触れる可能性がありますので、
持って帰れた分を欲しい人で山分けというカンジでお願いしまーす!

Reply Delete
avatar
梨乃のパパ 2015年8月7日 8:34

どうもです~
亀コメでスンマセン~が私も皆さん同様欲しい~(笑)
それとオランダの御店のホングスロイも~(爆)
9月の帰国楽しみにしてます!!ジョナサンズ参加
楽しみですし~参加に因ってジョナサンズの品位も上
がる事間違いなし何て思ってます~(笑)

Reply Delete
avatar

はーい!
一人あたま200L分くらいは確保できるようにしておきます。
ロッテルダムはいけませ~ん&行けても日本直帰じゃないから持ち帰れませんよ~(泣)
ジョナサンズは仕事がはじっまたら、なかなか行けないと思いますので
9月中に行きますよ!
頑張って残った品位にトドメをさしてやります!

Reply Delete

Seacrh By Tags

copyright © 2012-2017 アピストグラマジャポニカ, All rights reserved . . Powered by Blogger.